2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森の中 ジャズの調べに酔いしれる

軽井沢の森の中の別荘地です。 週末だけ開放されている、素敵な別荘のリビングで ジャズのホームコンサートがありました。 にぎやかな軽井沢になる前に、ミスティで 木の香り溢れるエッセンスを楽しめました。 素晴らしいコンサートでした♪ 木を上手に登った…

ホテルで過ごすような人間ドック

本日、年に一度の人間ドックを受けてまいりました。 今日のドックは、日帰りです。 健康診断とはいえ、ホスピタルの部類は足取り軽くありません。 という訳で、今回はホテルのような人間ドックを 楽しんで?きました。 こちらの施設は元々あった病院から、10…

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 24階

半年ぶりに竹芝のインターコンに泊まってきました。 今回は最上階のクラブフロア、真正面のリバービューです。 お部屋に入ると 気持ちのあがる景色が待っていてくれるのは やっぱり嬉しいです。 ベッドに横たわると、こんな風景になります。この日は快晴! 2…

緑の中でランチ

梅雨の合間を縫って、ランチしました。 最初は「日比谷パレス」、ご存知日比谷公園の中に佇む 都会の森の一軒家レストランです。 2回目は前橋市にある、とあるホテルの別邸 懐石料理のお店でした。 ランチタイムだけど、霞がかってアンニュイな雰囲気。梅雨…

前橋市 敷島公園入口 「朔詩舎」

「こころをば なににたとへん こころは あじさゐの花…」 前橋市(現)で生まれた萩原朔太郎の詩です。 紫陽花が際立つ梅雨の最中、「現代仏蘭西料理 朔詩舎」へ 30年ぶりに再訪しました。 こちらのレストランでは、朔太郎のコレクションや アンティークの家…

パリ IN 東京

5月末、渋谷のミニシアターで 久しぶりにフランス映画を観てきました。 フランス映画もご無沙汰でしたが、渋谷で映画というのも 学生時代以来です。 お誘い頂いたSちゃんのセンスあるチョイス。 最後まで、心がウキウキした映画でした。 そしてこの映画は、…