2018-01-01から1年間の記事一覧

今年2018年の(m)wine スーパー大賞

ほぼ365日、毎晩ワインをいただいております。今年はワイン会を主催してくれたwさんのご厚意で、思いがけないワインを味わう事が出来ました。 人生初めてのOpus One、やっぱりすごいです。そして日にちは違いますが、イタリア、トスカーナ地方のワイン、SOLA…

ネパールからやって来たA君

リゾートマンションを管轄しているホテルのレストランまで、送迎のバスが出ています。昨日は夕ご飯に出掛けました。レストランは年末のお客様で満席でした。 飲み放題という禁断の果実⁉︎に手を出してしまった私達。 年々訪れる方も、働いている方も外国の方…

一夜にして.....

一晩あけて銀世界

 草津温泉にいます

昨日26日より草津温泉にあるリゾートマンションに来ています。(注△我が家の持ち物ではありません) 例年に比べて雪が少ないです。しかも暖かい.... マンションの裏口から見た風景、いつもの年末は銀世界なんですが.... なので、ブラブラ湯畑までお散歩に行っ…

ユーミン TIME MACHINE TOUR

12月19日、さいたまスーパーアリーナで開催された、ユーミンのコンサートに行ってきました。最初のアルバム「ひこうき雲」に出逢ってから数十年、ユーミンと同じ時代を生きてきたことに感謝!まさにタイムマシンに乗った素晴らしい時間でした。 半年以上待ち…

月に1度の癒しタイム

昨日はカット&カラーリングに行ってきました。 昨年独立して、プライベートサロンのオーナーになったOさんです。 勉強熱心で向上心あふれるOさん。ダイソンのドライヤーも抜群!(画像は無し) 私の月に1度の癒しdayです。 アロマの香りいっぱいの、白い落…

我が家のXマスツリー トロッケンクランツ

一昨年の事ですが、手作りのクリスマスツリー、1日レッスンに参加してきました。 場所は軽井沢のサイプレスホテルの一室、レッスン終了後は、ステキなラウンジでテ ィータイムもありました。 トロッケンクランツとは、ドイツ、オーストリアの伝統工芸を現代…

世界遺産でフランス語

12月5日,富岡製糸場でのラストレッスン、フランス語講座に行ってきました。 ライトアップされた製紙場 忘れかけていたフランス語 Bonsoir! 富岡市まで車で約40分、遠かった~ ~

ホテル前から豊洲市場へ

インターコン東京ベイは、ゆりかもめの駅に隣接しています。 せっかくなのでチェックアウトの時間まで、市場偵察に出掛ける事にしました。 ガラス越しに見える各お店の様子 主にアジア圏の方々で賑わう、飲食店 偶然入ったお茶屋さん、友人がお勤めしている…

インターコンチネンタル東京ベイ

クリスマスパーティー終了後、竹芝にあるインターコンチネンタル東京ベイに宿泊しました。すっごく昔、オープン直後に泊まってからウン10年ぶりです。 お部屋は改装され、綺麗になっていました。川の向こうに見渡せる高層ビル群の灯りに、想いを馳せました。…

クリスマスパーティー イン グランドハイアット東京

12月2日の日曜日、グランドハイアット東京、フレンチキッチンの個室で開催されたクリスマスパーティーに参加してきました。ホテル、旅館、旅好きな皆さんとのパーティーは、とっても楽しかったです。 ホテル入り口の華やかなイルミネーション お食事はビュッ…

六本木ヒルズヒルサイド グランドフードホール

夜はグランドハイアットでクリスマスパーティーです。 Sちゃんとヒルサイドテラスにある、グランドフードホールで待ち合わせ。厳選された食材を扱う芦屋のお店が、今年六本木にオープンしました。 感度の高いSちゃん。素敵なお店をご存知ね。ガーリックオイ…

銀座Billsでランチ

12月とは思えない日曜日、銀座のビルズに行ってきました。 私は特製スムージーとチョップサラダと海老のパスタ、美味しかった!

熱海のカフェと早川漁港

熱海のアーケードからちょっと入った路地にCAFE KICHIさん はありました。心地よい音楽がスピーカーから流れていました。 早川漁港は小田原駅の次の駅、早川駅の南に広がっています。 以前小田原在住のお友達に連れてきていただいたイタリアンレ ストラン「…

熱海にいます

この邸宅風の建物は、とある団体の保養所です。 熱海の海を見下ろす高台に建っています。 周りは個人や企業の別荘があり、とても静か。 エントランスです。向こうに見えるはリゾートマンション。 全部で6部屋、中は旅館と同じです。板長さんもいます。廊下の…

午後の昼下がり ティースタイルバル

今日は仲良しのKちゃんと、駅前のイオンスタイルの中にあるお店でゆっくりしていました。 ワイン、もしくはスパークリングにデザートがついて580円、リーズナブルなお値段ですね。 私はティラミス、Kちゃんはチーズケーキ。 4時からハッピーアワーとのこと。…

八ヶ岳倶楽部

ギャラリー夢宇谷さんから少し離れた所に、俳優柳生博さんが手がけた八ヶ岳倶楽部があります。雑木林の中にはカフェ、苗木や鉢植えの花のお店、ギャラリーも建っています。 いつの季節もファンの人達で賑わってますよ。 八ヶ岳倶楽部の入り口、右側がカフェ&…

ギャラリー夢宇谷

以前から気になっていた、大泉町にあるギャラリーMUUに行って来ました。 バリのウブドを彷彿させる妖しい雰囲気、広い建物の中には沢山の作品が並んでいます。時間が経つのを忘れるほど。 中に入りたくなる入り口 回廊にも作品が並んでいます お皿を4枚連れ…

蓼科にいます(東急リゾート)

一昨日から蓼科の東急リゾートに来ています。紅葉にはちょっと早い? もう数えきれないほど来ているけれど、喧騒のない落ち着いた雰囲気が好きです。 リゾートタウンには、橋有り、レストラン有り、ちょっとした渓谷もあります。 もちろん温泉も。 昨日は奥…

香港 7Days (最終日)

台風の為、帰国の便は翌日になりました。 窓の向こうは快晴、富士山が見えました。 朝食でもワイン飲んじゃいます。(写真はスターター)最後の写真は羽田発のランチです。

香港7Days (スタンレー)

香港滞在中にはほぼ必ずスタンレーに行きます。可愛い袋物のお店を覗いたり、オープンエアのレストランでビールやワインを飲んで、のんびりします。 今回は、シノワズリスタイルのテーブルランナーをgetしました。

香港 7Days (ディスカバリーベイ)

娘のMちゃんのコンドミニアムはディスカバリーベイというエリアにあります。 この日はNorth22(イタリアンレストラン)でお食事です。 白ワインとお料理がよくあって美味しい! 海風も気持ちいい!

香港 7Days

娘のMちゃんのコンドミニアムに着きました。夜は近くのタイレストランでお食事です。夜の海が見えます。

香港 7Days

9月26日から1週間、香港に行って来ました。

八ヶ岳麓のオーガニックレストラン

山梨県の小淵沢にある、素敵なレストランに行って来ました。森の中に佇む緑いっぱいの空間で、リラックスタイム満喫です。

稲村ヶ崎にいます

今日は素敵な方と打合せのため、稲村ヶ崎にやって来ました。レストランメインからの眺めです。