パリ IN 東京

 

                                                      5月末、渋谷のミニシアターで   

                                               久しぶりにフランス映画を観てきました。

                                     フランス映画もご無沙汰でしたが、渋谷で映画というのも

                                                                  学生時代以来です。

 

                                              お誘い頂いたSちゃんのセンスあるチョイス。

                                                 最後まで、心がウキウキした映画でした。

                      そしてこの映画は、その夜のとっておきディナーの前のプロローグ!

f:id:mwine:20190606222157j:plain

イケメンの中年男が、車椅子の魅力的な女性に恋をした。やっぱり好き、フランス映画!

 

f:id:mwine:20190606222505j:plain

映画の余韻に浸りながら、Sちゃんと着いた先は恵比寿の小粋な通りでした。

 

f:id:mwine:20190606222724j:plain

Kさんが予約してくれました「Le petit restaurant epi」

本場フランスのビストロ料理が食べられる可愛いお店。あ〜パリにいるみたい♪

(Kさん撮影)

 

f:id:mwine:20190606223310j:plain

まずはシャンパン、ローランペリエで乾杯!

 

f:id:mwine:20190606223418j:plain

ムール貝、いくつでも食べられそう。Kさんのオススメです。

 

f:id:mwine:20190606232025j:plain

何処もかしこもフランスを感じます。

f:id:mwine:20190606223535j:plain

シェフと記念撮影。とっても楽しい夜でした。有難う、おふたりのマダム。

 

 

 

 

f:id:mwine:20190606232346j:plain

この日の夜は新宿のホテル「由縁」に宿泊。4月に内覧会で見学したあのホテルです。

早朝のチェックアウトで、レストランに行けなかったのが残念。フロント、エレベーターの中、温泉でも圧倒的に外国人比率が高いです。どこからともなくフランス語が聞こえてきて、やはり最後までフランスな東京滞在なのでした。