近くの紅葉、遠くの紅葉

 

                  先週の秋晴れの平日

           親友Kちゃんと、前橋市にある見晴らしのよいカフェで

                  ランチをしてきました。

 

           毎回、一度でたどり着いた事のない方向音痴ぶり。

            それくらい奥まった、隠れ家のような場所に

                   お店はあります。

 

             

 

 

f:id:mwine:20201119170831j:plain

「信州」ではありません。我が郷土「グンマ〜」にもこんなキレイな紅葉が。

 

f:id:mwine:20201119171235j:plain

お店の下には利根川が流れていて、春、眼下には満開の桜も見られます。

 

f:id:mwine:20201119171645j:plain

何度も言いますが、群馬じゃないみたい…この季節も最高です。

垣根の向こうには遊歩道があり、走っているひともたまに見かけます。ワンチャン連れの方、密を避けたい方は、自然の中のテーブルがお勧めです。    

 

f:id:mwine:20201119172856j:plain

      緑の中の、公園にいるような感覚です。

こちらのお店、以前は会員制だったと聞きました。以前伺った時は、この手前にある建物でした。メニューも少し変わって、夜の時間は無くなったのかな?

夕暮れも雰囲気の良いバータイムになっていましたが、残念。

 

 

f:id:mwine:20201119173511j:plain

私の選んだドリアプレート。満席でしたが、ちゃんと距離は保たれていました。

 

f:id:mwine:20201119173737j:plain

   テーブルのガラス越しから見える、利根川の風景。

 

f:id:mwine:20201119173915j:plain

今の季節、空から枯葉が降ってきますが、春は桜の花びらなんでしょうね〜

 

f:id:mwine:20201119174111j:plain

       立派な樹々があちこちに。

f:id:mwine:20201119174233j:plain

       楽しい時間を後にして、お店を出ました。

お店の名前は「コスミックカフェ&レストラン」です。以前、テーブルコーディネーターをされている素敵なマダム、Sさんに連れてきていただきました。

車でちょっと走れば、開放感のある場所や、居心地の良いお店はけっこうありますね。

今年の秋はお天気に恵まれました。こんな時期だけど、気持ちを上に持っていかねば。

 

 

 

 

 

 

f:id:mwine:20201119175419j:plain

      今日の夕暮れ前の蓼科湖。   この時間が好きです。