2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の誕生日に

歳下の友人Kちゃんのお誕生日をお祝いする為、お互いの自宅から 歩いていける、とあるお店を訪ねました。 Kちゃんは以前勤務していた会社の後輩であり、同僚でした。 友人というより、もう親戚のような感覚。 旅、ホテルや旅館に泊まるのが何より好きな2人で…

昨年の今日、宿泊したホテル

昨年、一昨年と2月にインフルエンザにかかりました。 今年の2月は極力、半径20キロ以内の範囲で行動しています。 そういえば、去年の今日は都内のホテルにいたのです。 戻って3日後くらいにインフルエンザ判明。 20代、30代の頃、何度もそのホテル周辺に泊ま…

おもしろいモノに出あった日

今日は月に一度のカット&カラーリングの日でした。 サロンのオーナーOさんは、優れモノを見つけるのがとっても上手な人。 写真にあるマスカラのような白いスティックは、 「ポイント白髪隠し」ではありません。 くせ毛をちゃちゃっと即修正してくれる、便利…

太平洋を一望するカフェ

先々週です。 沖縄南部を車で廻っていた時、立ち寄ったカフェの ウッドテラスから見た景色です。 カフェ「くるくま」さん。 この日(1月18日)はよいお天気でした。お食事は室内で頂きました。 お店はかなり高台にあります。こちらがカフェの入り口、タイ料…