緑の中でランチ

 

 

                                                   梅雨の合間を縫って、ランチしました。

                                     最初は「日比谷パレス」、ご存知日比谷公園の中に佇む

                                                         都会の森の一軒家レストランです。

 

                                               2回目は前橋市にある、とあるホテルの別邸

                                                                     懐石料理のお店でした。

 

 

f:id:mwine:20190615125724j:plain

ランチタイムだけど、霞がかってアンニュイな雰囲気。梅雨ならでは、ですね。

                       この日は40年近くお付き合いの続いている友人、3人で集合。

                              お喋りに夢中で、お食事の写真はございませぬ…

f:id:mwine:20190615133440j:plain

あっ、一枚ありました。

お花のレッスンで知り合った私達。今は都内、横浜、高崎と腰を落ち着けました。

 

f:id:mwine:20190615133723j:plain

新緑の香りいっぱいの日比谷公園

f:id:mwine:20190615132405j:plain

こちらはサンダーソンというホテルの敷地内にある、「懐石加わ畔」の入り口です。

f:id:mwine:20190615133901j:plain

石の階段を下っていきます。利根川のほとりにお店はあります。

f:id:mwine:20190615134100j:plain

階段の先に下って行く時はドキドキ、上に登って行く時はワクワク、この違いは何かしら

f:id:mwine:20190615134442j:plain

着いた先はしっとりとした玄関。川のせせらぎと紫陽花が迎えてくれます。

f:id:mwine:20190615134747j:plain

わっ~!(輪) やっぱり「和」です!

f:id:mwine:20190615135055j:plain

利根川を挟んで高く見えるは「群馬県庁」 人数に合わせた個室も数多くあります。

f:id:mwine:20190615135341j:plain

私は鮪丼の「あづま御膳」を頂きました。予想以上に美味しかった。

         税込で1800円です。この雰囲気でこのお値段はリーズナブルと思いました。

              地方のホテル、こういうお店は知らないだけで沢山あるのでしょうね。