2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

門を潜ると...

今日は暖かい一日でした。 自宅から車で約20分、山道をくるくる上ってきました。 入り口まで少し距離があるので、こんな看板が出ています。 私達は予約してあるので大丈夫!さっ、どんどん下りますよ。 建物が見えてきました。ここはどこ?って感じです。 和…

神楽坂 DIRITTO

26日の土曜日、神楽坂にあるリストランテ「DIRITTO」 に行って来ました。 いろいろなサイトで評価が高く、気になっていたお店です。 今回念願叶って、楽しいランチ会が実現しました。 ただお一人、Kさんがインフルエンザの為欠席となってしまいました。 病気…

那覇 私の酒場放浪記

沖縄より戻りました。 過去数回の沖縄の旅は、離島、中部のリゾートホテル滞在が 中心の旅でした。 今回は、ヨハネスブルグからのフライトから直行、香港、福岡、那覇と 乗り継いでやって来た娘Mちゃんと、昨年から仕事の関係で 宮古島にも居を構えたダンナ…

リーガロイヤルグラン沖縄 14階 バー エージュ

滞在先に近い、リーガロイヤルグランのバーに行ってきました。 刻々と変わる夕闇が美しかったです。 静かなラウンジ、近くの空港から飛行機が飛んでいきます。 18時15分,キャンドルが灯りました。憂いを帯びた沖縄の夕暮れ 空が藍色になってきました。バーエ…

沖縄にいます

14日から沖縄に来ています。 約20年ぶりの沖縄です。道歩く人、ホテル、お店も韓国、中国 の人達でいっぱいでびっくり。 国際通りも変貌しました。 ゆいレール旭橋駅すぐの、ダブルツリーbyヒルトン那覇に1週間の滞在です。 ヒルトンのお手頃タイプですが、…

箱が好き

但し小箱に限ります。 20代の頃、1度だけデパートの福袋を買いました。が、あれ以来 福袋は全く買っていません。たぶん、私の好きな物は入っていな い気がします。 最初から中身がわかっているのが、私的には◯です。イラストも◎ しかーし、このお正月、ネッ…

天才は甘く、切ない...

久しぶりにアマゾンでポチってみました。 ジャズに詳しくはありません。 1996年から5年間、新潟市に住んでいました。 マンションに有線のスピーカーが備え付けられていたので、浴室以外 いつでもBGMでジャズが聴けました。 私の中のジャズの想い出は、いつも…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 楽しい事がいっぱいの一年になりますように… 信彦さん、お部屋いつもありがとう