2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟にいます その2

ホテル日航新潟からホテルオークラ新潟に移りました。 新潟在住時代には、最上階にあるレストラン・ ラウンジ「スターライト」を度々利用させて頂き、 友人との待ち合わせには、ロビーを使わせて いただいたりと、お世話になったホテルです。 チェックイン後…

新潟にいます

昨日から第2の故郷、新潟市に来ています。 新潟は美味しい!優しい!楽しい! 街を歩っていても、帰る家が無いと思うと悲しい! 昨日は酒蔵巡りの後、新潟市万代にある居酒屋さんで 新潟の地酒と地魚を堪能して、ホテル日航新潟に宿泊。 信濃川が日本海に向…

台風前の長野

今回の台風、被害の大きさに胸が痛みます… 春から秋、毎月のように信州に足を踏み入れている我が家。 先月終わりから、今月初めも平和な蓼科で 過ごしていました。 長野には蓼科と、もうひとつの立科町があります。 今立科町では、断水が続いているらしいの…

大手町 & 新橋

先週、所用で大手町の経団連ビルまで出かけました。 ビルの3階に「レストランケイダンレン」があります。 パレスホテルが運営している、知る人ぞ知るレストランです。 この日は何かの会合があったらしく、レストラン内は なんとなく写真が撮れませんでした。…