鬼怒川温泉 金谷ホテルで極楽ステイ

 

             10月の下旬に鬼怒川温泉に行ってきました。

           日光にオープンした某ホテルも気になりましたが、

             浴衣&すっぴんでワイン三昧の夜に軍配が…

 

                                                 やっぱり行ってよかった!

            ホテルの創業者、ジョンカナヤ氏の世界観があちこちに

              感じられるこちらのホテル、ホテルの原点を

                  垣間みることができました。

 

          

f:id:mwine:20201118200714j:plain

バルコニーから溪谷の風を感じます。紅葉にはまだちょっと早かったような…

 

f:id:mwine:20201118200914j:plain

スタンダードな和室です。私達には充分。清潔に保たれているお部屋。

f:id:mwine:20201118201051j:plain

こんな可愛いお部屋も付いてます。

 

f:id:mwine:20201118201229j:plain

大浴場の混み具合が、このタブレットで確認出来ます。便利ですね。

 

f:id:mwine:20201118201501j:plain

      エレベーターを降りるとお出迎えしてくれるシーン。

f:id:mwine:20201118201641j:plain

          こんな場所も落ち着きます。

f:id:mwine:20201118201828j:plain

    お食事の後も寛げるラウンジ。チェックインはこちらで。

f:id:mwine:20201118202058j:plain

お風呂は男女交代制です。特に気持ちが良かったのが、こちらの溪谷側のお風呂。

f:id:mwine:20201118202323j:plain

外にはガゼボを挟んで露天風呂が二つあります。これが超気持ちいい〜

お風呂の写真はNGだと思いますが、どなたもいらっしゃらないのを確認して撮りました。

貸し切り状態の大浴場、ものすごく気持ちよかったです。

 

f:id:mwine:20201118203030j:plain

ヒーリングミュージックと共にピュアウォーター、バスローブが準備されています。

 

f:id:mwine:20201118203337j:plain

       もう一つの露天風呂。

f:id:mwine:20201118203452j:plain

     この露天風呂が1番気持ちよかったです。

f:id:mwine:20201118203635j:plain

こちらは朝から女性が入浴できる古代風呂。もちろんこちらも良かったですよ。

f:id:mwine:20201118203909j:plain

         お食事の個室の入り口です。

f:id:mwine:20201118205710j:plain

メニューはこちらから。やはり地産地消、地元の食材がうまく使われています。

f:id:mwine:20201118205839j:plain

       スターターです。栃木県の稲穂もたべられます。

f:id:mwine:20201118210022j:plain

私はビーフシチュー、オットはブイヤベース、どちらも美味しい〜

f:id:mwine:20201118210215j:plain

酔っ払っているので、全部の写真は撮れません。ごちそうさま〜






 

 

f:id:mwine:20201118210339j:plain

      続いて朝食です。どれもこれも美味しくて完食。

 

 

f:id:mwine:20201118210610j:plain

私達は個室でお食事でしたが、ガラス張りの広いダイニングも素敵。ここは入り口。

 

 

サービス、接客、お食事、お部屋、お風呂、どれも満足のいくものでした。

GO TOの利用でしたので、尚更でしょうね。

どん底鬼怒川温泉を見ているので、この温泉地の活性化を願ってやみません。