箱が好き

                                                             但し小箱に限ります。

 

                   20代の頃、1度だけデパートの福袋を買いました。が、あれ以来

                   福袋は全く買っていません。たぶん、私の好きな物は入っていな

                   い気がします。

f:id:mwine:20190111225739j:plain

最初から中身がわかっているのが、私的には◯です。イラストも◎

 

                しかーし、このお正月、ネットをグルグルしていた時にHappy Box

                 なるモノを見つけてしまいました。「madame H closet」佐藤治子

                 さんのお店です。

                 これがHappy Bagだったら素通りしていたかも。

 

 

 

 

f:id:mwine:20190111230247j:plain

記念のプレゼント、頂き物の小箱、なかなか捨てられません。手のひらに乗るサイズ。

後ろの時計は小箱に入っている状態です。これはイギリスの小さな町で見つけました。

 

 

 

f:id:mwine:20190111230726j:plain

このピーターラビットのセットは、湖水地方を廻っている時に買ってしまいました。

結局、小さいものが好きなんですね~    セットは緑のバックにすっぽり入ります。

ドールハウスも好きですが、自分では作れず...

 

f:id:mwine:20190111231230j:plain

お店で貰ったこんなミニミニボトルも捨てられず~

でも!  幸か不幸か、小さいキラキラした石の類いには全く興味を示さない私なのでした。