天才は甘く、切ない...

                                 久しぶりにアマゾンでポチってみました。

                                           ジャズに詳しくはありません。

 

                                 1996年から5年間、新潟市に住んでいました。

                マンションに有線のスピーカーが備え付けられていたので、浴室以外

                 いつでもBGMでジャズが聴けました。

 

                         私の中のジャズの想い出は、いつも新潟の街の中。

                 カフェでもバーでも、ちょっとしたお洒落なお店にもジャズは流れて

                 ました。雪が舞い散る季節、ビル エヴァンスのピアノの音色....

f:id:mwine:20190109152507j:plain

♢ベスト・オブ・ビル・エヴァンス スパルタカスジーンときます。

Chet Bakerは昔購入しました。Funk in deep freezeがお気に入り。

 

 

 

f:id:mwine:20190109153142j:plain

そう、天才はこちらにも。特に大ファンではないけれど、最後は泣きました~