友人の誕生日に

 

                        歳下の友人Kちゃんのお誕生日をお祝いする為、お互いの自宅から

                                             歩いていける、とあるお店を訪ねました。

 

                           Kちゃんは以前勤務していた会社の後輩であり、同僚でした。

                                           友人というより、もう親戚のような感覚。

                                 旅、ホテルや旅館に泊まるのが何より好きな2人です。

                                               

                                              この日のお店は「SUNAGA」さん。

                                                       まずはビールでカンパ~イ

f:id:mwine:20190220120421j:plain

春のお昼のコースです。このビール、プレモルマスターズドリームです。お、美味しい!

 

f:id:mwine:20190220121155j:plain

だんだんお喋りに夢中になって、写真は撮れなくなっていきます。

 

f:id:mwine:20190220121407j:plain

鮑の肝のリゾットは初めて。ワインはフランス、コート・デュ・ローヌ地方の白。

 

f:id:mwine:20190220121949j:plain

「昔行ったパース、楽しかったねぇ」などと時間も忘れて話せるのも個室ならでは。

 

f:id:mwine:20190220122508j:plain

最後は近くのスタバで、さくらフルフラペチーノをご馳走になりました。

 

 

f:id:mwine:20190220122841j:plain

思い出すと胸がいっぱいになる程、楽しかったオーストラリアへの旅行。

          会社を一足先に退社して、パースに移り住んだTちゃんに会いに行きました。

 

 

 

f:id:mwine:20190220124057j:plain

Tちゃんが海辺の別荘を予約してくれました。燃えるようなインド洋のサンセット。

    みんな若かったね~  2人はまだ20代(私は30代)マーケットで食材を調達したり、

                広大なワイナリー巡りをしたり。車で何百キロも走ってくれました。

                      今Tちゃんは、パースで出会った写真の彼と、イギリスで親子3人

                                                    仲良く暮らしています。