Dear England

 

                                                                 ただいまコロナ冬眠中…

                                                           ひたすら雪どけを待っています。

 

                                                  下の写真は、イギリスに住む友人、Tちゃんの家の

                                                         キッチンから望む八重桜だそうです。

 

                                              

f:id:mwine:20200414171732j:plain

咲き誇る桜を見ながら料理なんて、羨ましい〜

 

 

f:id:mwine:20200414171923j:plain

今朝の新聞にあったイギリスの記事です。

欧米ではボランティア活動が活発ですね。イタリアでもボランティアを募集すると殺到する、とどなたかの記事で読みました。情けない冬眠中のワタシ、そう、自分に出来ることを探そー

 

 

 

f:id:mwine:20200414173034j:plain

以前イギリスに4週間くらい滞在していた時、湖水地方で泊まったホテルです。

たまたま会社を辞めて勉強に来ていた友人と、このホテルで集合しました。「The  Belsfield」というクラッシックホテルで、ウィンダミア湖が一望できる丘の上にありました。友人と2人、イブニングレイククルーズでワインを飲んだのだわ。

 

こちらのホテル、今調べたら名前の上に「ローラアシュレイ」がついていました。確か先月、ローラアシュレイは経営破綻したと新聞で読みましたが。ホテル大丈夫でしょうか?