ザ キャピトルホテル東急 クラブラウンジ「SaRyoh」(追記)

 

                                先月の7日、ザキャピトルホテル東急のクラブフロア

                                              専用ラウンジを体験してきました。

                                      ホテルに宿泊していないのに、ラウンジだけの

                                             使用なんて、普通あり得ませんよね。

 

 

                          もちろん私は、プロの取材記者やホテルジャーナリストでは

                                      ありませんので、ホテル愛好家としての視点から

                            ラウンジを体験させて頂きました(レポートは別途情報誌に)

                          いつまでもそこに居たくなるような、居心地のいいラウンジで

                                                                   ありました。

f:id:mwine:20190808141500j:plain

ラウンジの入り口。クラブフロア宿泊者はこちらでチェックイン出来ます。

 

f:id:mwine:20190808141930j:plain

27階です。昨年の10月にリニューアルされました。

 

f:id:mwine:20190808142544j:plain

雨に煙る国会議事堂が見渡せ、和モダンが一層和ませてくれます。ほぼ貸切状態。

f:id:mwine:20190808142940j:plain

ここはカウンター席になっています。お一人様にはナイスシートですね。

私は最初奥に1人座っていたのですが、スタッフの方が「こちらは少し冷房が強くなっています。よろしかったらテーブルへどうぞ」と声をかけてくれました。

こういうさりげない一言が、大事ですね。好感度さらにアップ。右側の木のテーブルと椅子は…

f:id:mwine:20190808143852j:plain

茶釜を囲んで、茶事スペースになっています。

 

f:id:mwine:20190808144227j:plain

反対側にはミーティングルームもあって、1時間無料で使用できるそうです(8名まで)

和の雰囲気と木のラインが調和しています。光の使い方も落ち着きます。

                                                      こちらのラウンジは

         朝食(洋食ブッフェ)     7:00~11:00(LO10:30)

         ティータイム             11:30~13:30

        アフタヌーンティ       14:00~16:30

        カクテルタイム           17:00~20:00

        ナイトキャップ           20:00~21:30(LO21:00)

                                                         となっています。

 

f:id:mwine:20190808160306j:plain

ハンドドリップの特別なコーヒーも用意されています。

f:id:mwine:20190808151650j:plain

もちろんこちらのコーヒーも美味しい。器も有田焼の深川製磁に一新されました。

f:id:mwine:20190808152235j:plain

思わず手に取ってみたくなる、美味しそうなお料理が並びます。

f:id:mwine:20190808152612j:plain

ブッフェ台の規模は大きくないですが、工夫されたお料理です。

f:id:mwine:20190808153401j:plain

綺麗に盛り付けたお料理を、スタッフの方が運んできてくれました。美味しそうでしょ?

 

f:id:mwine:20190808153916j:plain

GMとの対談が終了したKさんと、一緒にシャンパンを頂きました。

クラブフロアに宿泊した場合、ラウンジは2名までビジター料金で利用出来ると聞きました(お一人あたり6000円の税別)  カクテルタイムは13歳以上の方となります。

 

これってとってもお得な使い方だと思いました。特にお酒のイケル方は。

「再訪します」と決意した「ラウンジ訪問記」でした。