ランチ&ディナー in 香港

      

                            ここ数年、食事はいつも決まったお店に行く事が多いです。

                                ランチは飲茶三昧、つい食べすぎてしまうのですよね。

 

                                    到着日はMちゃんにごちそうになったタイレストラン。

                                             翌日からMちゃんはロンドンへフライト。

                                                   その日の夜はオットとイタリアン。

                                    3日目はMちゃんの親友、Nちゃんと3人で家飲みでした。

 

                                             名古屋便から戻ったばかりのNちゃんです。

 

                                     

f:id:mwine:20190527234719j:plain

成田空港で調達したおつまみと、Nちゃんに頂いたシャンパンで楽しい宴会。

Nちゃんは少し前まで、香港のフォーシーズンズホテルのレジデンスにパートナー氏と暮らしていましたが、今はMちゃんと同じコンドミニアムに住んでいます。

そして若くしてオーナー、すごい!      チャーミングな女性です。

f:id:mwine:20190527235731j:plain

その日のランチはディンタイフォン、安定の美味しさでした。

 

f:id:mwine:20190527235937j:plain

はち切れそうなお腹を抱え、2階建てトラムに乗ってノースポイントへ。

 

f:id:mwine:20190528000153j:plain

ノースポイントの市場、昔から変わらない風景。

 

f:id:mwine:20190528000325j:plain

セントラルの翠玉軒、初めてのお店です(たぶん)ミシュランで星を取っています。

f:id:mwine:20190528000630j:plain

海老の他にロブスターや蟹入りのハーガーがあります。オシャレな点心多し。

 

f:id:mwine:20190528000916j:plain

最後の夜はやっぱりディスカバリーベイ。落ち着きます。

 

f:id:mwine:20190528001535j:plain

帰りの飛行機は珍しくオレンジジュース、新型飛行機でラッキーでした。

 

f:id:mwine:20190528001759j:plain

サヨナラ香港、また来るね。